2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋 #1

id:kuro_rakko師に教えてもらった場所。

じいさん..(T-T)

元気そうで何より。眼光の鋭さは変わってないところがうれしゅうございました。

久御山ジャンクション #4

と、思ったら気のせいだった...orz

久御山ジャンクション #3

ちょっと落ち着いてきたかも。

久御山ジャンクション #2

なんだか、仕事がいそがしい。むぅ。

そんなわけで

我が家にシノゴの読めるスキャナ御光臨。6x6が6枚、一気に読めるというのはスキャナマンドクサ病が治るかも。

久御山ジャンクション #1

うちの近くにこんなのができてたので、正月に親父のシノゴで撮影。その後そのシノゴが我が家にいらっしゃったというわけでございます。 大きな地図で見る id:kuro_rakko師の写真をパクる気満々ですw

で、見つけたものシリーズ

さて、どれがなにでしょーw。たいがいはスタバにもあるメニュー。焦糖瑪奇朶とか。もちろん違うのもあります。 3番目はこのお店のスペシャルコーヒーなのでのぞく。

帰国〜

最後に食べた小籠包。おいしゅうございました。とりあえず存在確認。 帰国したら食べたくなるもの。それはうどん。だしが恋しくなるんです。

忠烈祠の衛兵交代

に行ってみた。これで一通り台北の観光名所はまわったはずー。

今日の昼はモス

今日はやっと晴れたので一日中歩き回りましたよ、ななちゃんと。 そろそろ中華に飽きてきたw。台北だと日本のモノなんでもたべれるので飽きても全然だいじょーぶ。

今日はナイトマーケット

肉まんの胡椒がきいたやつをナンを焼く窯で焼いた感じ。

今日は広東料理

港式でございます。海鮮中心でなかなか美味。中華は人数が多いほうがいろいろたべれていいですな。

到着〜

初日の夜にここに行ってしまったが故に退路は断たれてしまいますた。明日からは新しい店の開拓をしなくては。小籠包はもちろんおいしかったけど、それよりも炒飯が美味。ちなみにこれは本店ではなく支店。

いってきますー

平日だし混んでるわけないと思っていたスカイライナーがインターネット予約はいっぱい。急いでみどりの窓口でNEXを押さえたものの、いつもどおり空港第2ビル駅までで予約をとったら今回の空港会社は第1ターミナルだったりしてorzちなみに冬の台湾は雨がち…

今年初 月島写美へ

ことしはじめての月島写美。ninoさんからお誘いをいただいたので撮影をさっさと終わらせて参上。イイ写真とおいしい食事と楽しいおしゃべりでございました。台湾行きに向けて、干されているカメラをお借りする。

シノゴ デビュー

親父からシノゴ一式を譲ってもらったので、とりあえず自分にあっているものか試しに日本橋のジャンクション撮影にいってみた。いつもとは違う撮影のテンポだけど、撮りたいものがはじめからある場合は撮影行為そのものが楽しい。まあ最近撮ってなかったから…

p1**[ヒビノアワ][写真] おそまきながらあけおめ

ことよろ〜。とごまかすのに実家で撮った写真なんかを貼ってみる。 来週中程から台湾出張でございます。これでたぶん海外出張はうちどめ。