2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日なので

パリの朝市でディナー。ここは価格もリーズナブルでちょこちょこ使う。 最後のデザート全部のせにお嫁ちゃんはいつもよろこぶ。

石塚元太良写真展「TOKYO 1 0(イチゼロ)」 「昭和」写真の1945-1989 第3部 昭和30・40年代(2)「高度成長期」 キュレーターズ・チョイス07「対話する美術館」 鈴木理策:熊野、雪、桜 どれもよかった。満腹。 ぜんぶあとでかく。鈴木理策 熊野、雪、桜作者:…

パーティ

ろくろくさんの同窓会というのに同意。だけどパーティにはあんまり来なくなりましたね。5Fにいけばそこそこいらっしゃいましたが。 今回うれしかったのは体を悪くしていると聞いていたFMさんの元気な姿をみかけたことと、SKさんの伝統芸をみられたこと。SKさ…

今日は寒かったね。

でもなんだか汗をかく日だった。

バカンスの後は

海外出張が決まりますた。南京と台北に約2週間。むむぅ。

砂上の楼閣

いまグループ展をやっているひとのblogをみると、あの高揚感を味わっている彼らに1年前の自分が重なって正直本当にうらやましいw。やっぱりみんな悔しいみたい。悔しさを感じられるってことは幸せなことだよね。グループ展の後に何度か自分の写真を展示する…

こういうときのflickrはすごいな。

ミャンマーの様子

ワークショップ2B ルデコジャック2

見応えたっぷり。 6F 漂流者写真展 我が漂流記2006〜2007-あなたは、目撃者になる- 写真展というより、男、漂流者の漂流ぶり(とかいて生き様とよむ)を、みせてもらった。 5F 三人写真展「猫」 金村修の「猫をとったらおしまいなんですよ」に反抗するような…

搬入お手伝い

で、ギャラリールデコへ。トンテンカンテン、5Fで釘を打ってましたよ。 写真はざっとは見たけどなかなか見応えありそう。id:kuro_rakko師のはまだしっかり見ていないので、バカンス最終日の明日午後から回る予定。

「矩(kukei)景」終了

本日無事終了しました。 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 写真は別途Flickrにあげます。

うぉーーーーっ!萌えルーーーーっ!

やっぱり一生に一度は打ち上げを見てみたいよねーっ。 ヒューストンでも種子島でもいいから。写真展がなければ今年の旅行は間違いなくこれだったな。

在牢3日目 

毎日、いろんな方がわざわざ僕らの写真を見に来てくれるってことは、ものすごくありがたいことだなあとかみしめております。 といっても、平日は流しのお客さんが来るギャラリーでもないので、日がな一日ギャラリーの壁にかざってある自分の写真を一人でいや…

はい、今日からバカンスですよ。

四谷三丁目でだけどな。 夏休み突入。25日まで。 今回は直前にMacを買ってしまったので、いまのところ旅行などに行く予定はなし。来週はギャラリーに平日も詰める予定ですので、話し相手募集中wまあ、写真を見てやるぞ!などと気張らずだらーっとお越しく…

こぴぺ保存

83 Posted by 名無しクオリティ at 2007年09月05日 21:12高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。 授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。 先生には授業前に生徒の名前…

台風は今日わたしの大事なモノを盗んでいきました。

わたしのメガネです。 このあと横山やすしのように眼鏡を探したことは言うまでもない。しかも夜で見つからず。 速攻前のを作ってもらったメガネ屋にとびこんで同じモノをオーダーしたものの、レンズが特殊なのでできるのは土曜日(´・ω・`)ショボーン

人ごととは思えない

124 素敵な旦那様 :04/12/09 13:39:49 うちの嫁は「超」のつく程の方向音痴。 立駐に停めた時は1階から屋上まで探してまわる始末。 先週の日曜日、嫁がクリスマスプレゼントを買いにデパートへ行った。 3時間後携帯で J( ;_;)し >車どこに停めたかわかん…

作業メモ

- Software Update Quicksilver shelf clipboard pluginは必要なときに順次 Dock うざいので右寄せ、最小化 & エフェクト切り 壁紙&スクリーンセーバー さがさないとな。 とりあえずカバーワークにしとく。 Firefox -- build for Intel Mac w/ Aqua Tab Mix…

鬼海 弘雄展 [東京夢譚] 9/5 (水)〜9/18 (火) 10:00〜19:00(最終日は16:00まで) 会期中無休9/5 (水) 19:00〜20:30 フォトセミナー開催