2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真じゃないのもふくめてえろえろまわった。“FACES” Hiroshi Watanabe 飯沢耕太郎プロデュース:コトバのある風景 「ときたま」by土岐小百合/鈴木理策 鴻来有希/やわらかな嘘...土から 築地 仁 垂直状の、(領域) · 06 大野葉子写真展「アラブの故郷〜イエ…

京都で撮ってきた写真をすこしずつFlickrにあげはじめた。下手な写真とはいえ、写真展向けに球数をとっておきたいという姑息な考え(苦笑)があってなかなかだせなかったんだけど、最近は、写真展に出す写真とそれ以外が明確に分かれてきた。単に一枚のタブ…

ギザナツカシス

プリントはじめ。ベタ20枚と、船橋のワークプリント20枚。嫁に前にあった閉塞感がなくなってカラーと同じようにとれるようになったねと言われる。そんなものなのかも。

mac

mighty mouseのスクロールボールがきかなくなったのは、要するに掃除しないといけない状態になったということなのね(´・ω・`)ショボーン。 掃除しにくいなあw

Flickrでのグループ追加が楽になった>Firefox + greasemonkey + flickr script そんなわけですこしづつアップしはじめたよ(・∀・)

小ルーニーでは風間健介さんがプリントを袋詰め中。水戸での写真展を4月にやるそうだ。楽しみ。日記でも書いてらっしゃったが、公園での活動はモチベーションが行き詰まっている模様。ルーニーでこれからは買えるので、井の頭公園までいかなくてもいいのは…

浜田共美写真展 「夜を往く」

旅の打ち合わせの前に浜田さんの写真展へ。なし崩し的にパーティーが開始される(^_^;師匠が以前浜田さんの写真を「夜のなかで、どぎまぎしながらうろついているのがおもしろい」とおっしゃっていたが、今回の写真はどぎまぎ感よりも気持ちがもう少し前向きに…

うちあわせ 現像タンク ローライクイズおいらにはローライコードとフレックスの違いがさっぱりわからないことがわかったよ(涙) 説明されるとレンズってココを見ればいいのね、ってわかる。 でもそれが必要な人がどれだけいるかは疑問。コードのレンズがコス…

メガマックを食す。

120 400PR *2 EI200 Pyrocat-HD(1:1:100) 24℃ 9:30 初期撹拌1分後、1分ごとに4回撹拌 135 400TX *12 EI200 Pyrocat-HD(1:1:100) 24℃ 9:30 初期撹拌1分後、1分ごとに4回撹拌

http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20070111いいたいこと全部言ってくれた。きもちいいなあ。

さすが帝国ホテル

「サービスは声高にするものではない。控えめに。それが上品だと教えられてきました。「控えめ」でさりげないサービスを徹底すると上品になるということです。」 なるほどー。さすが帝国ホテル。

北欧の覚え方

ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする

現像初め。 120 400PR *4 EI200 Pyrocat-HD(1:1:100) 24℃ 9:30 初期撹拌1分後、1分ごとに2回撹拌 120 400PR *4 EI200 Pyrocat-HD(1:1:100) 24℃ 10:00 初期撹拌1分後、1分ごとに4回撹拌 あとでライトボックスで見たら前者でちょうど。10:00の方は現像オーバー…

偏頭痛

ひさしぶりに吐き気がおこるほどの偏頭痛。おそらくは新感線の中で寝るときの姿勢が悪かったとおもわれる。 だいたいの場合、つかれがピークになると発生するので、背中の筋肉がこりすぎて首に来たんだろう。 ここまでくるとテレビを見るのもこめかみ当たり…

帰省から帰京

カラーネガ 120で20本。モノクロ135で3本。現像代が(´・ω・`)。モノクロの未現像フィルムも山になってるしなあ。

帰省

明日から帰省。実家の近辺がどんどん変わりそうなので、今のうちに写真を撮ろうとカラー20本を購入しておいたんだけど、天気予報は、爆弾低気圧の接近で6日は雨の予報。トホホ(´・ω・`)。 8日に帰京予定。

QuickSilver

mac

http://quicksilver.blacktree.com/ ひさしぶりにmacいぢり。もうすこしうまく使ってあげたい。 quicksilverでfinderとquicksilver、ゴミ箱しかないDock(笑)すっきり。 でもfinderが落ちた後、dockのアイコンクリックしても「nullは起動できない」とか言っ…

ららぽーと→(IKEA前経由)ららぽーと桟橋→IKEA

嫁がIKEAに行きたいと言うので、おいらは船橋で撮影行のつもりで南船橋まで。武蔵野線で東京を大きく迂回して昼前に到着。昼飯(地鶏や?はずれ)を食ったあと、黒ラッコ嬢にいわれたとおり、ららぽーとのコールドストーンクリーミィーでこの寒い中アイスを食…

1月3日の出来事

ダウンジャケット購入 折り込みの3900円に引かれていったら、ダウンの中身がちゃんとグースなものを選んでしまう罠。我が家では「どちらかでいえばいいものを買っておこう」ということが良くある。 「ぼく地球」と「ぼく月」大人買い 実はぱらぱらとしか見た…

行きも帰りも赤い集団と一緒になった訳ですが(w帰りの人の顔を見ると微妙な感じだったので、もしかして...と思いながら録画をチェックしたら勝ってるじゃん。 まあ、たしかに微妙な顔がわかるような試合だったけど、ガンバの猛攻をしっかり耐えてワンチャン…

福山雅治『 PHOTO STAGE 〜 記憶の箱庭 〜 』

植田正治さんの写真展に行ってきたよ(違う)。 砂丘モードが思ったよりたくさん並んでいたのでかなり満足。思ったより福山の写真良かったっす。

展望台で135フィルム2本。最初は曇りがちだったけど、あとで日が射してきた。ちなみにヒルズにいって天気がよかったのはこれが初めて。

2日以降が天気が悪そうだったので正月元旦からお出かけ。ヒルズ地下B2Fにある66ダイニング六本木六丁目食堂でトルコライス。平均価格が高すぎるヒルズにあって、リーズナブルなお値段でちゃんとしたものをだしてくれたのでとても満足。トルコライスはじめて…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。