@TOYOSU


「このカメラはね、F8以下にしないと決めるんだよ」


はい、師匠。
何でも撮ろうと思わなければ、このカメラで35mmの街撮りは十分です。
最初から何でも1台のカメラで撮るなんてことは最初から考えてないし。


目測で撮ると言うよりは被写界深度にいれちゃう、晴れてるときしか撮らない、とか思い切れば何の不自由もないなあ。
GR1の28mmがきもちよかったんだけど、40mmという焦点距離がすこし注目して被写体を見たときの画角にぴったし。
この画角で小さくて、露出がマニュアルという条件で選んだんだけど、ピント合わせに気を使わなくていい分、とても気持ちよく撮れますね。
テッサーも切れが良くて赤が渋くて好み。

シャッター音も巻き上げ音もお散歩カメラに最適。ああ、ういやつよのお。