自分用メモ

http://tsaka.exblog.jp/3191533/

『どこへ行ってもいいし、何を撮ってもいいのだとわかっていても、天気が良ければそれだけでうれしいし、何かに出遭えそうな気配を感じれば心ときめくものだ。
でもいつもそんな日ばかりではない。 近頃は雨が降ればそれも悪くないなと思うし、つまらなそうな眺めほど写 してみたくなったりする。
だが写らないものは写らないのだし、撮れないときにはそんな日もあるのだと思うようにもなってきた。
また旅はつづく。 』
(GLASSHOPPER / 尾仲浩二 より)

旅写真ってこういう、自分がどういう気持ちでとってるかがすごく大事な気がする。

おおもとの「撮れたり撮れなかったりすることについて」も面白い。