foldershare

Kさんじゃないけれど、咳がひどくて外に出る気にならない。
おうち暗室するにも現像してない。しようがないのでmacでも触りながらぼーっとWebをみている。
まあ、こんなGWもいい、ということにしておこうorz

で。そんなことをしていたらFolderShareが面白いことに気が付いた。ちなみにmacでもwinでもつかえます。

以前、MSが買収したサービスだ、ってときに入れてそんなに必要性を感じなかったので、ディスクの肥やしになっていましたが、これはアレでむにゃむにゃですごい!
あんまり会社のPCにいれるのは勧めないけど(笑)、複数PC/Mac間でのフォルダ同期にはかなりいいっす。
特にでっかいファイルを誰かに送るのにもつかえる*1。あとリモートから自分のPCのファイルを取得したりもできたりして*2

これははげしくおすすめ。英語が...というひとはグーグル先生に聞くと使い方を教えてくれるよ!

*1:アレを転送するとき、ファイル転送サービスとか使わずにこれを使えば良かったなあ

*2:だから会社のPCには....