TCAT 中華料理 龍鳳 蝦仁坦々麺

TCAT 中華料理 龍鳳 蝦仁坦々麺
前の会社にいたころ週に1度は食べていた懐かしい味。担々麺好きとしては今のところ食べた中で5本の指に入る。ここの担々麺はなんといっても胡麻の量がすごい。食べ始めはそんなでもないけれど、気付くとスープがどろっとし始め、ガッツリ絡んでくる。良ーく混ぜてから食べよう。担々麺と言えば肉みそが定番だけど、あれ食べにくいと思うのは私だけでしょうか?芝えびを軽くあげてあるんですがこれもぷりぷりしたのがたくさん入っていてこっちの方が好み。あいかわらず、おいしゅうございました。昔は大盛りできなかったんだけど、大盛りできるようになったみたい。

TCATの裏にはどんぶりからカツがはみ出るカツ丼をだす小さな定食屋もある。こっちも良く行ったなあ。卵の半熟具合がばつぐんで無言でかき込んじゃううまさでした。まだあるのかなあ。