男組

男組 (1) (小学館文庫)

男組 (1) (小学館文庫)


男組「流 全次郎」の台詞

大事なのは今だ! 今、戦うことが大事なんだ!
今、戦わない人間があとで戦うわけがない!!
戦わないための言い訳なんて、無限に考え付けるものなんだ!!

*1すべての男クサいマンガは男組に通ずる
といっても、おいらは世代的に男大空を読んでいた口なので、男組はその伝説だけが記憶にあるだけ。
男大空は男組からすると「なにをヌルいことを!」という感じらしい。


クワッ、読みたい度が最強に強まってキタッ!(スタパ風)


こうやってみると雁屋哲って美味しんぼのイメージが強いけどすごいなあ。

暴力一般を否定するのは偽善だ。
巨大な悪が権力を振るって正義を踏みにじり、
社会を腐敗させ我々を堕落と破滅においやろうとしているのに、
その巨大な悪を倒す暴力まで否定するのは
人間に対する裏切りだ!

今の時代、逆に受ける気がする。

*1:決して男闘呼組ではない。