勇者のくせになまいきだ。 略して「ゆうなま」

夫婦そろってはまり中。PSPは肩がこるので一日1時間くらいしかしてないけど、1日のすすめかたはそれくらいがちょうどいい感じ。単純に掘ったダンジョンの中で昔ながらのドット絵なモンスターたちが動いているのを見ているのも楽しい(そんなひま、なかなかないけどw)。モンスター達の習性を知って頭を使わないとクリアできなかったりするゲーム性といろんなパロディ、そして気持ちいい音が合わさった久々のハマリゲー。おすすめっす。

もともとPSPは動画再生マシーンだったんだけど、ゲームもおもしろいかも。
この手のパロディ風味が入ったゲームはDSだと絶対出ない。やっとソニーなかんじがすこしづつもどってきたかな。