岩写真

終わって少ししゃべっていたら、Y7さんとD嬢が登場。岩写真を見せていただく。
最初は渡部さんのハワイ写真。モノクロとカラー。眼福。眼福。細やかな滝の白のトーンや、岩のごつごつとした黒のトーンを見て、こんなんでねー、とおもっていたら「これも感度分の16。これもそう」などとおっしゃる。

Y7さんの岩写真はY7さんらしいんだけど、やっぱりY7さんは街の写真の方が好きかも。

D嬢の岩写真すげえ。なんというか引き込まれる写真。渡部さんも絶賛。「これ見てたらしんどくなるよ。パワーが吸い取られる」。新たな岩写真家誕生。ハイライトがなく中間調からシャドーにかけてのうつくしいグラデーション。

岩の巨匠の写真も見たくなる。岩写真展楽しみだなあ。