尾中浩二 GRASSHOPPY

新宿ゴールデン街『こどじ』

ご本人在廊。タイトルは写真集を出したときから言われるだろうと思っていたらしい。
http://onaka.mods.jp/

どこで飲んでも良いし、何を飲ってもいいのだとわかっていても、旅先でいい雰囲気の店を見つければそれだけでうれしいし、おいしい肴に出会えば心ときめくものだ。
しかしいつもそんな店ばかりではない。 近頃は愛想のない店も悪くはないと思うし、いかにもダメそうな店ほど入ってみたくなる。
だがどんな酒でも飲めばそれなりに酔っぱらうし、次の日に深く反省しても、そんな日もあるのだと思うようになってきた。
まだ酒はつづく。   尾仲浩二

ワラタ。
ラトビアと夕張の飲み屋が同じにみえるのが不思議。カレンダー裏のホッピーの赤提灯が泣かせる。