Caminoのキーバインド

うちのPowerbookは、もう最近のアプリには非力(PowerPC 800MHz)なので、ブラウザはSafari...ではなくCaminoをつかっております。Safariでもいいんだけど、Firefox系のほうがいろいろとべんりなのです。本当はWindows関係でメインにしているFirefoxにそろえたいんだけど、このマシンじゃ重すぎ。Camino軽くていいんですよ。

ただCaminoで唯一ストレスがたまっていたのが、キーバインド。ほとんどのテキストボックスでもEmacsキーバインドが使えるMacなのに、一番良く使うブラウザでだけ使えなかったんです。でもこれ、Nightly Buildだと解決済みらしいという情報を小耳に挟んだので、落として入れてみたところちゃんとEmacsキーバインドつかえる。すばらしい。これでまたストレスフリー環境に一歩近づいた(^^)。

しかもFind-as-you-typeいい!。ホームポジション動かさないで検索できるじゃん。これFirefoxでも設定しよーっと。

# あ、でもエディタは Vi love(笑)。もう手についちゃったのでWinでもMacでも*nixでもvi。とくにVimはすばらしい。