カラー印画紙を買う

PORTRA ENDURA PAPER 六つ切 F面 * 1
PORTRA ENDURA PAPER 大四つ切 Y面 * 2

この前、アウトレットで買ったY面(絹目調)のポートラが師匠に好評だったので、旅の展示はY面でやろうかと。
なので展示は六つ切か大四つ切に必然的に決定?(なぜならY面がこの大きさしかないから)


師匠曰く:

「こんなのあるんだー。もうなくなっちゃったんだよねえ」
「これは(自分用に)コダックから取り寄せだな。」
「この表面の感じが局紙に似てるよね」



でも、師匠のことだからきっと次言うことは違うんだろうなあ(笑)なんて頭をよぎりますが、F面(光沢)の"ぴかぴか"具合よりは"しっとり"と光るのでやわらかな雰囲気がでている気は自分でもする。


師匠とはもうないかもなんて話してたんですが、"まだ"なくなってはいない模様 > Y面。
ただヨドバシで今売ってるの(Y面に限らず)全部2005年UK製造なんだよねえ。こういう状況を見るとカラーの印画紙もいつなくなるか不安だし。Y面なんてマイナーなのいつなくなってもおかしくないし、とりあえず展示会用だけは確保しますた。
転じようにE面(微粒面) 大四つを50*2で100枚用意してたんだけど、これは別のにまわそう。