飯島愛引退について

直接は関係ないんだけど某所で誰かに涙を流してもらえるのは幸せだろうなあ、なんてことをいわれて自分が流してもらったことあったかなあ、と振り返ってみる。

ああ、そういえば学生時代の引退コンパの際に泣きながらプレゼントくれたやつらがいたなあ。なんだか同期の子から浮いちゃってて、自分にもそんなことあったなと思って、いろいろと面倒を見た後輩たち。

残念ながら男だったし(笑)、実際問題、白状なので名前はド忘れちゃったけど、泣かれながらプレゼント渡されたときの自分の無力感って言ったらなかった。たしかに幸せはかんじたよ。ほんとに。うれしさで涙ちょちょぎれたけど、それより俺はこいつら泣かすほどのこと本当に出来たんだろうか。それって俺の自己満足にすぎなかったんじゃない?って、そいつらを泣かしたことの責任感に押しつぶれそうで、「すまん」「ごめん」と頭を下げてあやまってた。

いや、思い出しただけなので話にオチはないんだけどね(苦笑)