日本vsコロンビア

前も行ったけど、こんな俊輔ならイラネ。
軽いプレイやミスパスでボールを奪われる回数が大杉。ミスばかりでボールキープもテンポを遅らせることの方が多かった。稲本と中田コは予想通り消えてましたな。前半は完全に「マスコミ向け」というか「電通向け」。
後半はだんだんオシムサッカーらしさがでてきたけど、それは俊輔にボールが回らなくなったからとも言う。

どちらにしても、コロンビアに決定機をほとんど作らせなかったことは評価できるし、特に高原はなんだか自信に満ちあふれてオーラがでてきた気がする。

アジアカップはどうなるだろう。この後の合宿しだいなんだろうけどもっと選手の中で同じイメージが共有できれば、と思うとわくわくするなあ。