PLACE Mで写真展のプリントを焼く

目標としていたシリーズは撮影枚数が全然足りないことがわかったので今回はお流れ。結局、GWに長瀞で撮った写真に落ち着いたのでこいつを展示サイズにプリント。

八重山のプリントはきりきりとハイライトを詰めていったのだけど、今回の写真は輝度差があるので普通に露光して普通にプリント。おいらにしてはめずらしく覆ったりして完成*1。焼いていた紙が途中で風邪を引いている*2 ことがわかって、全部焼き直したのにすこし焦ったけど、1時間ほど余ったので欲しいといわれていた旅写真のプリントを焼き増しして終了。

あたりまえなんですが6x6でばっかり展示してきたので、6x7で焼くと一回り大きく見えますなw

*1:いつもはほぼストレートプリント。やっても目線調整のための覆いや焼き込みくらい。

*2:(c)森山大道