写美まとめて

そのあと写美。

昭和は小林のりおと畠山のライム・ワークスがよかった。ライムワークスはもっとおおきいのでみたかった。

東松照明はなんかぴんとこなかった。枚数が多かったからかなあ。でもプリントはとてもきれいだった。インクジェットとゼラチンシルバープリントがまざっているのだけど、黒のしまりがいいのはゼラチンシルバープリント。だけどそれ以外は十二分に鑑賞に堪えるものだった。キヤノンGJ。

写真新世紀は...んー、ことばで考えすぎな写真が多い気がした。コンセプトが練られてなく説明も不足気味。写真だけを見てわかってほしいというには写真の強度不足。もっと端的な言葉を使うならどれもつまらなかった。こういうのもう成立しなくなってきてるのかなあ。それに選者もそろそろ総入れ替えべきなんじゃ?